Cybe建設がフロリダ州に北米営業拠点を開設

オランダのCybe(サイビー)建設が、フロリダ州に北米営業拠点を開設した。すでに営業を開始しており、これまでに複数の住宅建設プロジェクトを受注したという。

Cybe建設の創業者兼CEOのベリー・ヘンドリックス氏は、「現在はアメリカへ投資する絶好の機会であると判断しており、特にアメリカのサステナブルな住宅市場に注目しています。手頃な価格の住宅に対する大きな需要が存在しており、新型コロナウィルスのパンデミックや気候変動の影響によりその需要はさらに拡大しています」とコメントしている。

Cybe建設フロリダの責任者、ジェイムズ・ライト氏は、「ベリーとCybeのチームは、分断化が進む建設業界において全体的なアプローチを辿ってきました。Cybeの強みは、業界人としての私には非常に魅力的に見えます。このチームの一員となり、共に仕事ができることを嬉しく思います」とコメントしている。

CyBe建設は2013年11月設立のオランダのベンチャー企業。建設3Dプリンターに加え、建設3Dプリンター用ソフトウェア、建築用素材などを製造している。CyBe建設は2017年6月にUAEのドバイでも研究施設を建設3Dプリンターで建設しているほか、ニュージーランドのハミルトンでもコマーシャルビルディングなどを製造している。