NAW、デスクトップ3DペレットプリンターをKickstarterで発表

NAWの3DペレットプリンターがKickstarterで発表され、デスクトップから工業用グレードの機能を利用できるコンパクトさで業界に革命を起こしている。

このプリンターの際立った特徴は、多様なペレット素材との互換性にある。ユーザーは個々のプロジェクトの要件に合わせて、費用対効果の高い様々な工業グレードのプラスチック顆粒を選択できるのだ。自動ペレット供給システムにより印刷を中断せずに済むため、印刷中の手作業が不要となり、プロセス全体のスムーズさと効率も向上する。

このプロジェクトは、当初は1799ドルからの早期予約で購入可能であったが、Kickstarterキャンペーン中は40%の大幅割引で差別化を図った。NAW 3Dプリンターは、材料の柔軟性だけでなく、300x300x300mmの太っ腹な造形容積とマルチカラーの造形能力も兼ね備えており、大規模なプロジェクトへの対応能力も優れている。

精度もNAW 3Dプリンターの特徴であり、二重ガントリー構造、頑丈なフレーム、最高300℃に達するハイパワー温度制御システムによって促進されている。このプリンターの順応性は、マルチノズル印刷オプションによってさらに強調され、ユーザーはプロジェクトの条件に応じて印刷解像度と速度を調整でき、従来のフィラメントベースのプリンターよりも3~10倍の速度を達成できる可能性がある。

このプリンターの順応性はDIY愛好家にも及んでおり、ユーザーは既存のフィラメントプリンター用のアップグレードキットを使用することで、新しいマシンを購入することなく最先端技術を統合することができる。当製品は3.5インチのIPSタッチスクリーンと、消耗品ボックスや材料収納スペースなどの配慮されたデザイン要素も兼ね備えており、ユーザーフレンドリーな使用体験を提供している。

NAW 3Dペレットプリンターは、デスクトップ3Dプリンティングにおける大きな飛躍を示し、3D印刷のプロと愛好家の両方のニーズに対応した。Kickstarterキャンペーンを成功させ、製品化に向けて動き出した当プリンターは、特に低価格のペレット押出機の分野で、イノベーションの加速が期待される。