ウォード・リップミースター氏がメーカーバースのCOOに就任

ウォード・リップミースター氏が、ドイツの産業用アディティブ・マニュファクチャリングプラットフォーム運営のメーカーバースのCOOに就任する。リップミースター氏は、メーカーバースのサプライチェーンとオペレーションのマネジメントを担当する。

リップミースター氏は、マーケットプレース大手のシェイプウェイズで10年以上に渡ってグローバルサプライチェーン担当ディレクターを務めていた。シェイプウェイズでは、マニュファクチャリングパートナーのネットワーク構築などを行い、シェイプウェイズのグローバルオペレーション拡大に貢献した。

メーカーバースは、今年初めから産業ユーザーがデザインファイルをアップロードすると見積もりをオンラインで受け取れるプラットフォームを立ち上げている。リップミースター氏は、まずはそのプラットフォームにおけるマニュファクチャリングパートナーのネットワーク構築などを行うと見られる。

メーカーバースのマークス・シーボルトCEOは、「ウォードがCOOとして活躍してくれることを期待しています。我々は、サプライチェーンにおいて迅速なリードタイム、保証された品質、アディティブ・マニュファクチャリングを現実の生活にもたらすためのすべてのテクノロジーを確保していることを誇りに思っています。ウォードは、それをさらに拡大するために打って付けの人材です」とコメントしている。