ブレント・スタッカー氏がスリーディーシステムズのチーフ・サイエンティストに就任

ブレント・スタッカー氏が、スリーディーシステムズのチーフ・サイエンティストに就任した。スタッカー氏は、大手エンジニアリングソフトウェアメーカーのアンシスの特別エンジニア兼アディティブ・マニュファクチャリング担当ディレクターを務めていた業界の権威。ベストセラー「アディティブ・マニュファクチャリング・テクノロジー」の著者で、200本以上の研究論文の執筆者としても知られている。スリーディーシステムズでは、チーフ・テクノロジー・オフィサーのデービッド・レイ氏と共に、各種の新製品や素材などの研究開発プロジェクトを担当する。

スタッカー氏の入社について、スリーディーシステムズのジェフリー・グレイブスCEOは、「ブレントは、イノベーションが成長の源泉となる我が社のような会社に、知識、経験、テクノロジーリーダーシップをもたらしてくれる稀有な人物です。アディティブ・マニュファクチャリングの世界における彼の突出したキャリアは、新たなテクノロジーを生み出す源泉になるのみならず、我が社の顧客に対しても大きなベネフィットをもたらします。さらには、アディティブ・マニュファクチャリング業界全体に対しても大きな価値をもたらすでしょう」とコメントしている。