NUBURUがSPACとの合併で株式市場に上場へ

米コロラド州センテニアルに拠点を置くブルーレーザーメーカーのNUBURUが、SPAC(特別買収目的会社)のテイルウィンド・アクイジション・コーポーションとの合併で、株式市場に上場することとなった。3Dプリンティング関連企業のSPACとの合併による上場が続く中、2020年後半のデスクトップメタル以来のSPAC上場となる。

NUBURUのマーク・ゼディカーCEOは、「電気関連技術とマニュファクチャリングの技術革新が我々のターゲットマーケットの成長を加速させる中、IPOによる資金注入はNUBURUのモメンタムをさらに勢いづけるでしょう。我々は現在、カスタマーベースを広げ、物流チャネルを拡大し、我が社のウルトラハイ・ブライトネス製品ファミリーの開発を加速し、ニーズに対応するためにマニュファクチャリングオペレーションをスケールさせる必要があります。テイルウィンド・アクイジション・コーポーションとの合併は、我々の拡大プランを加速させ、公開市場における我々のポジションを強化することにつながるでしょう」とコメントしている。

ブルーレーザーの製品は、ハイエンドメタル3Dプリンターメーカーのエッセンシアムなどに採用されている。