ロバート・ハーモン氏がICONの法律顧問に就任

テキサス州に拠点を置く3D建設プリンティング企業のICONの法律顧問にロバート・ハーモン氏が就任した。ICONの発表によるとハーモン氏はICONの経営陣に対し、各種の法的アドバイスを提供するとともに、ICONのコンプライアンスのマネジメントなども行う。ハーモン氏は前職でネット通販大手Amazonと、電気自動車メーカーのテスラの法律顧問を務めていた。

ハーモン氏の法律顧問就任について、ICONの共同創業者でCEOのジェイソン・バラード氏は、「ロバートはテクノロジー、イノベーション、不動産、建設業、政治など、我々がおよそ想像できるほぼすべての領域のことについて熟知しています。彼の卓越した能力、経験、そして知識をICONに与えてくれることを感謝します。そして、我が社の経営チームに優れたリーダーとして受け入れ、コンストラクションテック企業としてのICONを共にリードしてくれることを期待します」とコメントしている。

ハーモン氏は、Amazon在籍時は法務担当ディレクターを務め、Amazonのフレッシュストアのグローバル戦略などを法務面からリードしていた。また、テスラ在籍時は同社の法務担当ディレクターとして、テスラのギガファクトリー建設を法務面からリードするなどの活動を展開していた。