ICONの3Dプリント住宅がエアビーアンドビーに登録

米テキサス州に拠点を置く建設3DプリンターメーカーのICONが建設した3Dプリント住宅が、民泊マッチングサイト大手のエアビーアンドビーに登録されて話題になっている。2ベッドルーム・1.5バスルーム付きの2階建ての3Dプリント住宅は、これまでに多くのゲストに利用され、エアビーアンドビーのウェブサイトには多くのポジティブなコメントが寄せられている。

2022年3月に利用した女性ゲストは、「(テキサス州オースティンの)ダウンタウンからすぐそばに位置しています。建物全体が非常にきれいで、キッチンや洗濯機・乾燥機なども完備しています。駐車場が狭いのが難点ですが、それを除けば評価は5点満点です。間違いなくまた利用します」とコメントしている。

2022年2月に利用した女性ゲストは、「とても気に入りました。ロケーションがよく、どこへ行くにも便利です。建物はゴージャスで少人数のグループにピッタリです。ただし階段が狭いので、小さな子供連れの方には向いていないかもしれません。でも、またぜひ利用させていただきます」とコメントしている。

エアビーアンドビーには、ICONの3Dプリント住宅のほかにカナダのブリティッシュコロンビア州プロクターに建設された3Dプリント住宅も登録されている。