3DプリントUKがフィナンシャルタイムズが選ぶ「イギリスで最も成長速度が速い企業」第三位に選出

イギリスの産業用3Dプリンティング・サービスビューローの3DプリントUKが、イギリスの経済紙フィナンシャルタイムズが選ぶ「イギリスで最も成長速度が速い企業」第三位に選出された。2018年から2021年にかけてのCAGR(年平均成長率)を元に選出したもので、最低でも36.2%が必要とされていた。

3DプリントUKの創業者でCEOのニック・アレン氏は、「フィナンシャルタイムズのトップ1000リストにランク入りしたことは極めて満足すべきことです。3DプリントUKチーム全員のハードワークと献身の結果です。我々は、特に2020年から2021年にかけて大きく成長しています。COVID-19のパンデミックの渦中にあっては驚くべきことです。しかし、イギリスのサプライチェーンにギャップが生まれ、3Dプリンティングサービスを求める予期せぬ需要が生まれる結果となりました」とコメントしている。

3DプリントUKは2011年設立。イギリス・ロンドンに拠点を置き、主にメーカーなどを対象に各種の3Dプリンティングサービスを提供している。同社は顧客の3Dファイルを預かり、要望に応じてオンデマンドで3Dプリンターで出力し、配送するサービスなども提供している。