ジェイコブ・ブランズバーグ氏がシグマラブズのCEOに就任

ジェイコブ・ブランズバーグ氏が、2022年4月1日付けでシグマラブズのCEOに就任した。前CEOのマーク・ルパート氏は取締役会長に就任した。

ブランズバーグ氏は2021年9月にシグマラブズの副社長に就任、その後同社の社長兼チーフ・オペレーティング・オフィサーに就任していた。シグマラブズの品質管理ソフトウェアの販売拡大に寄与したことなどが評価されたものと見られる。

ルパート氏は、「ジェイコブがCEOの職務を引き受け、アディティブ・マニュファクチャリング業界の深い理解とともにこれまでのトラックレコードを発揮してくれることを嬉しく思います。彼は我々のビジネスモデルを発展させ、サブスクリプションベースの価格体系をベースにしたフレキシブルなOEMモデルを生み出しました。このゲームチェンジはモメンタムをもたらし、新規ユーザーが直面するハードルを下げています。特に複数の3Dプリンターを稼働させているユーザーが次々と利用し始めています」とコメントしている。

シグマラブズは、メタル3Dプリンティング用品質管理ソフトウェアのリーディングプロバイダー。プリントライト3Dのブランドで、3Dプリンティング時の誤作動などを監視するソルーションを提供している。