ポストプロセス・テクノロジーズが北米市場のパートナーシップ契約を拡大 http://www.postprocess.com/

3Dプリンティング後のポストプロセスに特化したアメリカのポストプロセス・テクノロジーズが、北米市場のパートナーシップ契約を拡大する。同社はこれまでにアドバンストテック、シメトリクス、フィッシャー・ユニテック、テックラブズとのチャネルパートナーシップ契約を締結した。

チャネルパートナーシップ契約では、パートナーは「マーケットリーダー」「ポリマー・メタル」「インダストリーパートナー」の三つのカテゴリに分類される。「マーケットリーダー」には3Dプリンターの販売店など、3Dプリンターについての十分な知識と経験を有する企業が選ばれる。

「ポリマー・メタル」は、それぞれの素材を扱うパートナーが選ばれる。素材によってポストプロセスの仕方が違うため、素材ごとにパートナーを選ぶとしている。

「インダストリーパートナー」は、産業ごとに3Dプリンターの製造プロセスなどを教育する事が求められるとしている。

今回のパートナーシップ契約締結について、ポストプロセス・テクノロジーズのジェフ・マイズCEOは、「四社はいずれもアディティブ・マニュファクチャリングの世界における確たるリーダー企業です。いずれも突出したカスタマーサービスを提供してくれるでしょう」とコメントしている。

3Dプリンターでモノを造形すると、通常はフィニッシュや仕上がりに問題が生じるケースが多い。ポストプロセス・テクノロジーズは、そうしたモノに後工程処理を施し、仕上がりを向上させるサービスを提供している。