ウルチメーカーが創立10周年キャンペーンを開始

オランダのデスクトップ3Dプリンターメーカーのウルチメーカーが、創立10周年キャンペーンを開始した。2021年度第三四半期(10月~12月)中有効で、ウルチメーカーの3Dプリンター、3Dプリンティングソフトウェア、素材を購入するすべての新規ユーザーに20%割引を提供する。また、3Dプリンターの購入者には、1年間の追加保証期間も付与される。さらに、すべての新規ユーザーにオンライントレーニングサイト「ウルチメーカー・アカデミー」へのフリーアクセスを提供する。

ウルチメーカーのユルゲン・フォン・ホレンCEOは、「この創立10周年キャンペーンは、これまでにウルチメーカーがユーザーに提供してきた驚きの瞬間を記念するものです。また、我が社がメインストリームのビジネスレベルの3Dプリンティングテクノロジーを多くの企業ユーザーに提供してきたことを記念するものです。ウルチメーカーは、3Dプリンティングにおける様々な困難を取り除き、ユーザーへ提供してきました」とコメントしている。

ウルチメーカーは、オランダ・ユトレヒトに拠点を置く2011年設立の3Dプリンターメーカー。これまでに主に欧米市場のユーザーに125,000台の3Dプリンターを出荷し、従業員400名を雇用するまでに成長している。同社が買収したオープンソースのスライサーソフトのCuraは、これまでに全世界で50万人のユーザーを抱え、一週間に140万点の部品をプリントしているとされる。