ウルチメーカーが本社をユトレヒトへ移転 ウルチメーカーの新ロゴ

オランダの3Dプリンターメーカーのウルチメーカーが、本社をゲルダーマルセンからユトレヒトへ移転した。新本社はユトレヒト中央駅近隣のインキュベーション施設クリエイティブ・バレーに設置される。

本社移転に伴い、ウルチメーカーはロゴも刷新する。新たなロゴは、B2Bブランドを強く意識したものになるという。

本社移転のロゴの刷新について、ウルチメーカーのジョス・バーガーCEOは、「ウルチメーカーは、短期間で3Dプリンターのプロフェッショナルのための強力で信頼できるブランドに成長しました。チームのすべてのメンバーと、国内外のすべてのステークホルダーにこの経験を共有していただいたことを誇りに思います。新ロゴは市場と顧客に対する、我々のプロフェッショナリズムを伝える強烈なメッセージになると思います」とコメントしている。

ウルチメーカーは2011年設立。これまでに国内外のユーザーに125,000台の3Dプリンターを出荷し、従業員400名を雇用するまでに成長している。同社が買収したオープンソースのスライサーソフトのCuraは、これまでに全世界で50万人のユーザーを抱え、一週間に140万点の部品をプリントしているとされる。