ビヨンド・ミートが米フライドチキンの日にビヨンド・チキンのナゲットを無料提供

アメリカの代替肉メーカーのビヨンド・ミートが、米フライドチキンの日にビヨンド・チキンのナゲットを無料提供して話題になっている。アメリカでは、毎年7月27日がフライドチキンの日とされているが、ビヨンド・ミートは、フードデリバリー大手のドアダッシュと共同で、15ドル以上の注文をした人全員にビヨンドチキンのナゲットを無料提供した。

ビヨンド・ミートの担当者は、「我々のミッションは、美味しくて体に良いプラントベースドのオプションへのアクセスをすべての人に提供することです。ビヨンド・チキンの供給が始まり、アメリカ各地から非常に高い評価をいただいています。(今回の無料提供キャンペーンは)我々の最新のイノベーションを、より多くの人に知っていただきたいからです。特に、ジェネレーションZとミレニアル世代という、我々のコアユーザーにもっとアプローチし、訴求したいと考えています」とコメントしている。

ビヨンド・ミートは、代替鶏肉ビヨンド・チキンの供給を今月初めから開始している。ビヨンド・チキンは、全米各地のスーパーマーケットや、レストランなどで使用・販売されている。ビヨンド・チキンを使って作られたオレンジチキンを食べたロサンゼルス現地メディアレポーターは、ビヨンド・チキンを「普通の鶏肉とどこが違うのかまったくわからない」と高く評価している。

ビヨンド・ミートは、代替肉の製造に3Dプリンターを使っている。