ソリッド・ソルーションズが3DプリントUKを買収

ダッソーシステムズのイギリスの販売第店のソリッド・ソルーションズが、ロンドンを拠点とする3Dプリンティングサービスビューローの3DプリントUKを買収した。買収価格などの詳細については明らかにされていない。

3DプリントUKは2011年設立。主にSLS3DプリンターとMJF3Dプリンターを使ったローボリューム3Dプリンティングサービスやポストプロセシングサービスなどを提供している。ユーザーの産業セクターは多岐に渡り、航空宇宙、海洋、コンスーマーグッズなどの多くのユーザーを抱えている。

3DプリントUKのディレクターのニック・アレン氏は、「ソリッド・ソルーションズによる3DプリントUKの買収にとてもエキサイトしています。3DプリントUKは過去10年以上に渡り、お客様にハイレベルな3Dプリンティングサービスを提供してきました。我々は常に成長し、サービスのレンジを拡大し、コスト優位性を高め、ハイレベルなスタンダードを設定してきました。ソリッド・ソルーションズのグループに合流することはナチュラルな次のステップであり、我々の成長可能性をさらに広げ、お客様へのサービスをより充実させる機会を得られることになるでしょう」とコメントしている。