ストラタシスのCOOにアミール・クレイナー氏が就任

アメリカの大手3DプリンターメーカーのストラタシスのCOOに、アミール・クレイナー氏が就任する。クレイナー氏はCOOとして同社のグローバルオペレーションチームとカスタマーサクセスチームを同時に率い、同社のカスタマーサクセスチームとサプライチェーン部門の統合を促進する。

クレイナー氏はストラタシスへ2011年に入社。これまでに三年半に渡って同社のカスタマーサクセス担当副社長を務めたほか、直近ではグローバルオペレーション担当副社長も兼任していた。

新COO就任についてクレイナー氏は、「カスタマーサクセスチームとオペレーションチーム、そしてサプライチェーンチームを統合できるいい機会を得ました。お客様のエンドニーズにより細かく対応することが可能になるでしょう。今後さらに「カスタマーファースト」の原則にフォーカスし、それぞれのお客様が業界の中心に存在し続けることができるよう最善を尽くすつもりです」とコメントしている。

ヨアヴ・ツァイフCEOは、「業界での経験をもとに、アミールは我々のオペレーションに顧客視点を持ち込み、データセキュリティ、Eコマース、品質管理、プロダクトリスクアセスメント、アセットマネジメントといった、様々なカテゴリーで能力を発揮してくれるでしょう」とコメントしている。