ドイツの3Dプリンターソフトメーカーがサンフランシスコに米国拠点を開設 https://www.3yourmind.com/3d-printing-app-cad

ドイツの3Dプリンターソフトメーカーの3ユアマインド社が、サンフランシスコに米国拠点を開設する。

クラウドベースのCAD・3Dプリンター管理ソフトを開発している3ユアマインドは今年8月にサンフランシスコに臨時オフィスを立上げ、アメリカの市場参入機会をうかがっていた。同社は自動車産業を中心に営業活動を行い、恒久的なビジネスが行えると判断、臨時オフィスを正式に米国拠点としてリスタートさせた。

3ユアマインドはベルリン本社の他、ポーランドにも販売拠点を開設し、主にヨーロッパ市場において営業を展開している。

同社の共同創業者でCOOのアレクサンダー・シゼク氏によると、今年9月に立ち上げた同社のEコマースソルーションサービスがアメリカ市場参入の直接のきっかけになったという。

3ユアマインドは今年4月にドイツイノベーション賞スタートアップ部門賞を受賞している。同社にはドイツの著名投資家ハンス・ランガー氏が投資している他、ドイツがシリコンバレーに設立し、ドイツの有望企業のアメリカ市場進出を支援しているドイツ・アクセレレーター・プログラムが出資している。