2021年度アディティブ・マニュファクチャリング戦略会議がオンラインで開催へ

アメリカ現地時間の2月9日と10日の二日間、2021年度アディティブ・マニュファクチャリング戦略会議がオンラインで開催される。バーチャル展示会の開催時間は両日ともにアメリカ東部時間の11時45分から17時までとなる。バーチャル展示会では各展示者のデモンストレーションビデオが閲覧できるほか、カタログやブロシュアなどの資料がダウンロードできる。展示者のブースによってはオンラン商談システムが利用できたり、メールやチャットで質問ができるブースもあるという。

初日のトークセッションでは、「メタル・アディティブ・マニュファクチャリング市場の未来」のタイトルで、デスクトップメタルのジョナ・マイヤーバーグ氏などをスピーカーにセッションが行われる。2日めのトークセッションでは「医療におけるアディティブ・マニュファクチャリング」をテーマに各種のセッションが行われる。

バーチャル展示会の参加には事前にパスポートの購入が必要。パスポートは199ドルで、展示会の参加に加えてすべてのライブセッションの参加が可能。

アディティブ・マニュファクチャリング戦略会議は、これまでに毎年アメリカの各都市で開催されてきたが、新型コロナウィルスのパンデミックの影響により、今年はオンラインでの開催を余儀なくされた。新型コロナウィルスのパンデミックにより、世界各地で大型展示会の開催中止やオンラインでの開催を余儀なくされている。