シェレン・ジャグラ氏がインポシブル・フーズのチーフ・デマンド・オフィサーに就任

シェレン・ジャグラ氏が、アメリカの大手代替肉メーカーのインポシブル・フーズのチーフ・デマンド・オフィサーに就任した。ジャグラ氏は、ニューウェルブランド、ケロッグ、キンバリークラークなどの大手食品メーカーで20年以上のキャリアを持つ食品業界のベテラン。前職ではニューウェルブランドでスーパバイザーとジェネラルマネージャーを務めていた。業界団体が選ぶ「食品業界のトップウーマン」にも選出されている。

インポシブル・フーズのピーター・マクギネスCEOは、「我々が次の成長フェーズに進むためには、チームと規律を結合させる必要があります。シェレンはその方法を熟知しており、組織をスケールさせるノウハウを持っています。彼女は複雑な組織を高いパフォーマンスを発揮するビジネスに転換させるなど食品業界に精通しています。彼女のリーダーシップがインポシブル・フーズというブランドをさらに広めてくれることを信じています」とコメントしている。

ジャグラ氏は、「インポシブル・フーズに招いいただいた理由のひとつは(代替肉という)カテゴリーをリードし、美味しくて栄養豊富でサステナブルな食品を生み出すことです。インポシブル・フーズは優れた製品ポートフォリオとブランドを持っています。ピーター率いるチームとともに、この基礎をさらに強めてゆきたいと思います」とコメントしている。