ストラタシスの新CEOにヨアヴ・ザイフ氏が就任

アメリカの大手3Dプリンターメーカーのストラタシスの新CEOにヨアヴ・ザイフ氏が就任する。2020年2月18日付けで就任し、現CEOのエルチャナン・ジャグロム氏は引き続きストラタシスの会長に留まる。

ザイフ氏はノースウェスタン大学経営学部出身、大手穀物系企業のアダマ社の上級副社長、国際的土木企業のネタフィム社のチーフ・コマーシャル・オフィサーなどを務め、前職は大手コンサルティングファームのマッキンゼーのパートナーを務めていた。3Dプリンティング、アディティブ・マニュファクチャリングの世界での仕事は、同氏にとって初となる。

ストラタシスの新CEO就任に際しザイフ氏は、「ストラタシスは3Dプリンティング業界のパイオニアであり、アディティブ・マニュファクチャリングの世界を進化させ続けています。文字通り、3Dプリンティング技術を用いてすべての業界に変革をもたらしています。製品開発やプロトタイピングにとどまらず、サプライチェーンや製造効率の向上、さらにはモノづくりのパーソナライゼーションなど、さらに多くのイノベーションをもたらすでしょう。ストラタシスという、才能あふれたチームに合流できることに興奮しています」とコメントしている。