Formnextコネクトが予定通り11月10日から12日まで開催

新型コロナウィルスの世界的な感染拡大によりオフラインでの開催を断念した世界最大規模のアディティブ・マニュファクチャリング関連展示会のFormnextが、ドイツ現地時間の来週11月10日から12日までFormnextコネクトとしてオンラインで開催される。

当初は例年通りオフラインでの開催が予定されていたFormnext 2020は、新型コロナウィルスのパンデミックが再拡大の兆しを見せる中、オンラインでの開催への変更を余儀なくされた。Formnextは、毎年11月にドイツのフランクフルトで開催され、世界中から多くの参加者を集めている。

Formnext主催者のマサゴ・メッセ・フランクフルトGmbHのサシャ・ヴェンズラー副社長は、「(Formnextを通じて)我々はアディティブ・マニュファクチャリングの様々なアプリケーションを世界にショーケースする役割を果たしてきました。(新型コロナウィルスの感染拡大により)今年はオフラインでの開催を断念しましたが、Formnextは新たにバーチャルの世界で展開します。各種の個別セッションに加え、Formnextの独占プログラムなども提供する予定です」とコメントしている。

ヨーロッパでは新型コロナウィルスのパンデミックが新たな広がりを見せ、再び感染者数を増やしている。本記事執筆時点でのドイツの新型コロナウィルス感染者数は57万7131人、死者数は1万883人に達している。