ビヨンド・ミートが新広告キャンペーンを開始

アメリカの代替肉メーカーのビヨンド・ミートが新広告キャンペーンを開始した。「This changes everything」(これはすべてを変える)と題された広告キャンペーンは独立系大手広告代理店のケミストリーが企画したもので、ビヨンド・ミートの代替肉の健康へのメリットを訴えた内容になっている。特にビヨンド・ミートの「ビヨンド・ステーキ」がアメリカ心臓協会から心臓に良い食品に認定されたことを強く訴えている。

ビヨンド・ミートのブランドマーケティング担当副社長のアケルホ・オゴーゴメー氏は、「我々は、代替肉市場においては健康がトップドライバーであることを十分に理解しています。それゆえ、我々の製品が持つ栄養上のメリットを特に強く訴えたいのです。特に我々のビヨンド・ステーキが持つ味の良さと健康へのメリットを訴えたいと思います」とコメントしている。

ビヨンド・ミートは、今年2023年8月にも「There’s Goodness Here(ここに良いものがある)」と題された広告キャンペーンを展開している。「This changes everything」キャンペーンを新たに開始したことで、ビヨンド・ミートがマーケティング戦略の変更を余儀なくされていることが推察される。