ストラタシスが2023年度定時株主総会の開催日程を発表

スリーディーシステムズとナノ・ディメンションによる買収提案を受けているアメリカの3Dプリンターメーカーのストラタシスが、2023年度定時株主総会の開催日程を発表した。アメリカ現地時間の2023年7月4日に発表されたプレスリリースによると、同社の2023年度定時株主総会は2023年8月8日火曜日にイスラエルのラマット・ガンにあるメイター法律事務所で開催される。決議への投票を希望する株主は、2023年7月5日までに株主として登録されている必要がある。

主な議事としては、ストラタシスの現存取締役の再任およびナノ・ディメンションなどが推薦している取締役候補の新任の投票などが挙げられている。ナノ・ディメンションなどが推薦している取締役候補には、ナノ・ディメンションのヨアヴ・スターンCEOやニック・ゲデスCTOなどが含まれている。

ストラタシスの取締役会はストラタシスの株主に対し、スリーディーシステムズとナノ・ディメンションによる買収提案をいずれも無視するよう改めて提言している。一方、ストラタシスの大口株主であるナノ・ディメンションは、ストラタシスの株主に対してストラタシスの取締役全員を解任するよう求めている。