ストラタシスの取締役会が株主に意向を表明へ

アメリカの大手3Dプリンターメーカーのストラタシスの取締役会がストラタシスの株主に対し、スリーディーシステムズとナノ・ディメンションによるストラタシスの株式買取条件変更についての意向を表明すると発表した。

ストラタシスの株主に対しては、アメリカ現地時間の2023年6月27日にスリーディーシステムズが、トラタシスの株式1株を現金7.50ドルとスリーディーシステムズの新株1.3223株での買取を提案している。

またイスラエルのエレクトロニクス3Dプリンターメーカーのナノ・ディメンションも、ストラタシスの株式1株を現金20.05ドルでの買取を提案している。

ナノ・ディメンションは、これまでにストラタシスの株式1株を現金18.00ドルで買取る提案をしているが、ストラタシスの取締役会はストラタシスの株主に対し、ナノ・ディメンションの提案を無視するよう提言している。ストラタシスの取締役会は、ナノ・ディメンションによるストラタシスの株式買取条件変更についても、同様に無視するよう提言するものと予想されている。

ナノ・ディメンションはストラタシスの株式の買取期限を、アメリカ現地時間の2023年7月24日までとしている。