オランダのフィラメント・エクストルーダーメーカーがアメリカに進出

オランダのフィラメント・エクストルーダーメーカーの3Devoがアメリカに進出した。デラウェア州クレイモントに開設される同社アメリカオフィスは、同社初の海外オフィスとなる。

3Devoはオランダのユトレヒトに拠点を置くスタートアップ企業。2016年に同社初のフィラメント・エクストルーダーをリリースし、以後ヨーロッパ市場を中心に事業を拡大している。

アメリカオフィスの開設について、3Devoのティム・ウェセリンクCEOは、「3Devoのビジネスをアメリカに拡大し、アメリカに世界初の海外オフィスを開設することは、我々の事業戦略にとって合理的な選択です。アメリカに拠点を持つことでアメリカ市場における配送のリードタイムを短縮し、為替取引による差益や物流の無駄などを回避することができます」とコメントしている。

3Devoは、3Dプリンティングで生じるプラスチックゴミなどを原料にフィラメントにリサイクルするフィラメント・エクストルーダーを製造している。同社のフィラメント・エクストルーダーは、環境意識の高い3Dプリンターユーザーを中心に支持を集めている。同社はフィラメント・エクストルーダーとともに、フィラメントのドライヤーもリリースしている。