ベジーグリルがビヨンド・ミートとのパートナーシップを拡大

カリフォルニア州に拠点を置くベジタリアンレストランチェーンのベジーグリルが、代替肉メーカーのビヨンド・ミートとのパートナーシップを拡大する。ベジーグリルの発表によると、ベジーグリルはビヨンド・ミートが開発した「ビヨンド・ステーキ」を使ったメニューを新たに追加し、17店舗全店での提供を開始する。

メニューには、ビヨンド・ステーキを使ったメキシコ料理のファフィータ・ケサディーアや、ビヨンド・ステーキをトッピングしたベジタブルボウル、ビヨンド・ステーキをトッピングしたロメインレタスのシーザーサラダなどが含まれるという。

ベジーグリルの共同創業者でCEOのT.K.ピラン氏は、「創業以来、ベジーグリルのミッションは通常の肉を使った料理と同様のクオリティを持った植物由来料理を提供することです。アメリカの伝統的な料理であれ、野菜たっぷりのベジタブルボウルであれどんな料理であってもです。今回投入するビヨンド・ステーキは、私達のお客様のお気に入りになること間違いなしです。ビヨンド・ミートのチームメンバーと共に働き、ビヨンド・ステーキのメニューを追加できることを嬉しく思います」とコメントしている。

ベジーグリルは2006年設立。地元カリフォルニアをはじめ、オレゴン州、ワシントン州、イリノイ州、マサチューセッツ州、ニューヨーク州で17店舗を運営している。