ホーク・リッジ・システムズがサンノゼにアディティブ・マニュファクチャリングセンターを開設

アメリカの大手3Dプリンティングサービスビューローのホーク・リッジ・システムズが、カリフォルニア州サンノゼにアディティブ・マニュファクチャリングセンターを開設した。センターではマークフォージドの最新シリーズのFX20などを使い、各産業セクターのユーザーにサービスを提供する。

ホーク・リッジ・システムズは1996年設立。シリコンバレーに拠点を置き、アメリカとカナダの22箇所で3Dプリンティングや3Dモデリングなどのサービスを提供している。同社はこれまでにSolidworksのトップリセラー賞を含む数々の賞を受賞している。

ホーク・リッジ・システムズのデジタルマニュファクチャリング担当副社長のポール・ルーディン氏は、「我々のデジタルマニュファクチャリングラボを広くて便利なところへ移動できたことを嬉しく思います。我々のアディティブ・マニュファクチャリング・ソルーションを実際に見ていただくことは重要なことで、我々の価値観、機能、そして能力そのものを実際に確認していただきたいのです。このセンターでは、まさにそれを行う予定です」とコメントしている。

ホーク・リッジ・システムズは、Solidworksのアメリカ最大規模の講習実施者としても知られている。