AMGTAが全世界のアパレル業界におけるアディティブ・マニュファクチャリング技術の活用メリットを発表

アメリカのアディティブ・マニュファクチャリング業界団体のアディティブ・マニュファクチャラー・グリーン・トレード・アソシエーション(AMGTA)が、が全世界のアパレル業界におけるアディティブ・マニュファクチャリング技術の活用メリットを発表したとして話題になっている。

全世界のアパレル業界においては、特に近年他業界よりもいくつの重要な点で改善点をしてしているとしており、特にデザインの自由度、素材の豊富さなどに限定されているわけではないことを強調している。特に生産性向上などにおいては、アパレル業界におけるアディティブ・マニュファクチャリング技術活用が大きく関係しているという。

本リサーチは、AMGTの主要メンバーに加えてAMGTのメンバー企業であるストラタシスも強力している。また、イタリアのデザイン企業ディロン・ボンド・ファクトリーも協力に参加している。

AMGTAは、2019年に米フロリダ州に拠点を置くメタル3Dプリンティング・サービスビューローのシンタヴィア社が中心になって設立された非営利団体。アディティブ・マニュファクチャリング業界におけるサステナビリティなどをテーマに、各種の研究や啓蒙などを行うことを事業目的にしている。