レベカ・ジー氏がスリーディーシステムズのメディカルアドバイザリーボードに就任

レベカ・ジー氏が、スリーディーシステムズのメディカルアドバイザリーボードに就任する。スリーディーシステムズは、昨年2022年3月にメディカルアドバイザリーボードを設立したが、ジー氏はスティーブン・クラスコ氏、デービッド・シュルキン氏、アレックス・アザール氏らに続く六人目のメンバーとなる。

ジー氏は、2016年からルイジアナ州保険局長官を務め、直近ではプライマリケアをオンラインとオフラインで提供するネストヘルス社を立上げ、同社のCEOに就任している。2017年にアメリカ医療アカデミーのメンバーにも選出されている。

スリーディーシステムズの社長兼CEOのジェフリー・グレイブス氏は、「レベカ・ジー博士をメディカルアドバイザリーボードにお招きできることを大変うれしく思います。ジー博士はキャリア全体を通じて医療の実務と医療機関が抱える様々な問題とのギャップを埋めるための活動を展開してこられました。医療保険の適用範囲や第三者機関による医療費立替といった現実的な課題に対して適切なアドバイスをいただけると期待しています。彼女は卓越した医療界のリーダーであり、非常に重要な局面にあるスリーディーシステムズにお迎えできたことを誇りに思います」とコメントしている。