ビル・ゲイツが代替肉の未来に楽観的とコメント

アメリカ現地時間の先週開催された大手ウェブメディアRedditのアスク・ミー・エニシング(Ask Me Anything)のイベントで、ビル・ゲイツが代替肉の未来に楽観的とコメントし、注目を集めている。

67歳のビル・ゲイツは、Redditのユーザーから気候問題やビーガニズム等に関する多くの質問を受けたが、代替肉の未来については「現在複数の会社が新しい方法で「牛肉」を作っているが、特にメタンの排出量を削減することを目指している。私は、そうした新しい「牛肉」の肉市場全体におけるシェアは極めて限定的だが、将来的には重要な位置を占めるようになると考えている」と回答している。

ビル・ゲイツは、これまでにビヨンド・ミート、インポシブル・フーズ、アップサイド・フーズなどの代替肉メーカーに投資していることで知られている。

また、将来的に人類全体がビーガンになると思うかという質問に対しては、「ビーガンになろうという人は素晴らしいと思うが、実際にはほとんどの人はビーガンにはならないだろう」と答えている。

ビヨンド・ミートやインポシブル・フーズなどの代替肉メーカーの多くは、代替肉の製造に3Dプリンターを使っている。