スコット・ダッソルト氏がデスクトップメタルの取締役に就任

スコット・ダッソルト氏がデスクトップメタルの取締役に就任した。12月18日付けの就任で、ダッソルト氏は同時にデスクトップメタルの監査委員にも就任した。

ダッソルト氏は、前職でクラウドストレージ会社ナスニ・コーポレーションのCOO兼CFOを務めていた。また、時価総額30億ドル(約3150億円)のIPO(新規株式公開)を果たしたデマンドウェア社のEVP兼CFOも務めていた。

ダッソルト氏の取締役就任について、デスクトップメタルのリック・フュロップCEOは、「スコットとは、デマンドウェア社の創業期に一緒に仕事をし、共に良い経験を積み増した。スコットが取締役会に参加してくれたことで、彼のファイナンスとオペレーションにおける豊富な経験を活かすことが可能になります。デスクトップメタルのさらなる成長へ向けて、共に尽力してくれることを確信しています」とコメントしている。

デスクトップメタルの取締役会は、CEOのフュロップ氏のほか、Googleベンチャーズ出身のアンディ・ウィーラー氏や、ラックスキャピタルのパートナーのビラル・ズベリ氏、GE出身のスティーブ・パパ氏など11名で構成されている。

デスクトップメタルは今月12月10日、合併目的会社のトライン・アクイジション・コーポレーションと合併し、ニューヨーク証券取引所へIPOを果たした。