ビヨンド・ミートが英国ピザハットに代替ペパロニの供給を開始

アメリカの大手代替肉メーカーのビヨンド・ミートが、英国ピザハットに代替ペパロニの供給を開始する。供給されるのはビヨンド・ミートの植物由来代替ペパロニの「ビヨンド・ペパロニ」で、ピザハットの「ビッグ・ニューヨーカー」「ビヨンド・ペパロニ・フェスト」「ビヨンド・ペパロニ・メルト」などのメニューにトッピングされて提供される。

ビヨンド・ミートのグローバル戦略パートナーシップ担当副社長のハミード・ジャガニ氏は、「世の中には数えきれないほどの味や嗜好の選択肢が存在します。そして、すべての人を満足させ、美味しいと思わせるピザを提供することは極めて困難です。イギリスの消費者は動物肉の消費を減らす方向を向いていますが、美味しくてイノベーティブで植物由来のピザトッピングを、真に動物肉を愛する人々、フレキシタリアンの人々、そしてベジタリアンの人々に、同様に提供できることに興奮しています。我々の「ビヨンド・ペパロニ」は、大好きなものを食べたい人に大好きなものを提供いたします。味や、バランスのとれたライフスタイル、そして地球環境のいずれも損なわずにです」とコメントしている。

ビヨンド・ミートは、自社の代替肉製品を多くの飲食店チェーンに供給している。これまでにマクドナルド、ケンタッキー・フライド・チキン、タコベルなどの大手飲食店チェーンがビヨンド・ミートの代替肉を採用している。