ジョージア州のウェンディーズが、ビヨンド・ミートの代替ハンバーガー「ウェンディーズ・プラントバーガー」の販売を開始して話題になっている。ジョージア州で19店のウェンディーズを運営する大手フランチャイジーのウィッソル・グループは、2024年11月23日から運営するジョージア州内のすべての店舗で「ウェンディーズ・プラントバーガー」を販売するとしている。ウィッソル・グループによると、「ウェンディーズ・プラントバーガー」の販売開始は「消費者ニーズに対応した」もので、在庫がある限り販売を続けるとしている。
ビヨンド・ミートのグローバル戦略パートナーシップ担当副社長のハミード・ジャガーニ氏は、「ジョージア州のウェンディーズとパートナーシップを組み、我々のプラントベースの代替肉を地元にお届けできることを埃に思います」とコメントしている。
ビヨンド・ミートの代替肉を使った代替ハンバーガーは、大手ハンバーガーレストランチェーンのマクドナルドが、サンフランシスコベイエリアなどの一部の地域でテスト販売を行っていたが、販売業績が伸びないとして販売が中止されていた。ジョージア州のウェンディーズがビヨンド・ミートの代替ハンバーガーを開始したというニュースは、ビヨンド・ミートにとっての久しぶりの嬉しいニュースとなったようだ。