ストラタシスがスリーディーシステムズのテンダーオファーを容認か

スリーディーシステムズとナノ・ディメンションの二社から激しい買収攻勢を仕掛けられているアメリカの大手3Dプリンターメーカーのストラタシスが、スリーディーシステムズのテンダーオファーを容認する方針で動いているとアメリカの現地メディアが報じている。

ストラタシスに対しては、スリーディーシステムズがストラタシスの株式1株を現金7.50ドルと合併後の新会社の株式1.5444株で買取るテンダーオファーをしている。スリーディーシステムズによると、このテンダーオファーをストラタシスの株主が受け入れた場合、ストラタシスの株主は合併後の新会社の44%を保有することになる。

スリーディーシステムズはまた、ストラタシスが現在進めているデスクトップメタルとの合併を中止することも求めている。スリーディーシステムズは、ストラタシスがデスクトップメタルとの合併を中止した場合、ストラタシスがデスクトップメタルに対して支払う必要が生じる合併契約違約金も全額負担する意向を示している。

ストラタシスに対しては、イスラエルのエレクトロニクス3Dプリンターメーカーのナノ・ディメンションもストラタシスの株式1株を現金24ドルで買取る提案をしている。