アメリカの大手3Dプリンターメーカーのストラタシスに対して買収提案をしているスリーディーシステムズとナノ・ディメンションが、それぞれ買収条件を変更した。
スリーディーシステムズはストラタシスの株主に対し、ストラタシスの株式1株を現金7.50ドルとスリーディーシステムズの新株1.2507株で買取るとしていたが、それを現金7.50ドルとスリーディーシステムズの新株1.3223株での買取に変更した。
ナノ・ディメンションもストラタシスの株主に対し、ストラタシスの株式1株を現金18.00ドルで買取るとしていたが、それを現金20.05ドルでの買取に変更した。また、買取期限も現地時間の2023年6月26日から7月24日までに延長した。
ストラタシスの株主がスリーディーシステムズの買収提案に応じた場合、ストラタシスの株主は合併後の新会社の発行済み株式の41%を保有することになる。スリーディーシステムズは、スリーディーシステムズによるストラタシスの株式買取は、ストラタシスの株式の時価に20.4%のプレミアムを乗せた金額になるとしている。
スリーディーシステムズは株主向けIRウェブサイトにおいて、ストラタシスの株主に対して買収条件や買収効果などを説明するウェブキャスト動画を配信している。