スペイン・バルセロナに拠点を置く3DプリンターメーカーのBCN3Dと、ブルガリア・ソフィアを置く3Dプリンター販売店・3DプリンティングサービスビューローのB2Nが、販売代理店契約を締結した。契約によると、B2NはBCN3Dの東南ヨーロッパ市場における独占販売代理店となり、BCN3Dの3Dプリンターとソフトウェアの販売とサポートを行う。
BCN3Dとの販売代理店契約締結について、B2Nのボヤン・ペヒヴァノフCEOは、「過去二年間においてBCN3Dの技術的な成長とマーケットシェアの拡大、さらに信頼できるカスタマーベースを実際に目にし、コラボレートすることを決めました。若くて意欲的で、さらにイノベーティブなBCN3Dのチームとともに仕事をし、バルカン諸国内で新たな顧客を獲得することをとても楽しみにしています。BCN3DとB2Nは社名も似ていますが、決して偶然ではないと考えています」とコメントしている。
BCN3Dは、これまでに全世界の販売パートナーを通じて製品を販売している。同社の顧客にはBMW、サムスン、ルイヴィトン、日産スペイン、NASA、HTC、ALBAシンクロトロンといった企業が含まれている。