スペイン・バルセロナに拠点を置く3DプリンターメーカーのBCN3Dが、米ニュージャージー州にロジスティクスセンターを開設する。アメリカで拡大している需要に対応するためで、初のスペイン国外でのセンター開設となる。ケヴィン・ビレット氏がチャネル・セールスマネージャーに就任し、北米とカナダ市場全域を担当する。
BCN3Dのジャヴィアー・マルティネズ・ファネカCEOは、「アメリカ市場への進出はBCN3Dにとって重要なマイルストーンです。北米市場のパートナーの旺盛な需要に完全に対応することが可能になります。来年2022年以降、センターは顧客との関係性を強化し、環境問題における我々のサステナビリティを示すシンボルになるでしょう」とコメントしている。
BCN3Dは、アメリカ市場においてはマターハッカーズ、ダイナミズム、ショップ3Dなどの販売パートナーを通じて製品を販売している。センターの開設により、製品デリバリーにかかる時間を相当程度短縮できるとしている。
BCN3Dは、これまでに全世界の販売パートナーを通じて製品を販売している。同社の顧客にはBMW、サムスン、ルイヴィトン、日産スペイン、NASA、HTC、ALBAシンクロトロンといった企業が含まれている。