フィラメンティブがアメリカでリサイクルフィラメントの販売を開始

イギリスの3Dプリンター用フィラメントメーカーのフィラメンティブが、アメリカでリサイクルフィラメントの販売を開始する。同社のアメリカの販売代理店3Dプリントライフを通じて全米で販売する。

フィラメンティブの創業者のラヴィ・ツーア氏は、「3Dプリンティング市場の規模ではアメリカが世界最大です。アメリカの3Dプリンターユーザーから我が社の製品についての多くのお問合せをいただいています。これまでは距離的なバリアがあり、我々の製品をアメリカのユーザーへお届けできていませんでしたが、このたび3Dプリントライフと販売代理店契約を締結し、販売を開始することになりました。3DプリントライフはB2Bや教育方面の販売チャネルが強く、Amazonでも販売しています。両社ともに共通の価値観を有しており、協働してビジネスを展開できると信じています」とコメントしている。

フィラメンティブが販売するのは55%リサイクルPLAフィラメント、70%リサイクルPLAフィラメントマット、67%リサイクルフィラメントrPETG、rASAフィラメント、100%リサイクルカーボンファイバーPETGフィラメントの5つ。

3Dプリントライフはロサンゼルスに拠点を置く3Dプリンター用フィラメントメーカー。3Dプリンターライフも独自開発したリサイクル「グリーン」フィラメントを製造販売している。