医療と歯科医療における3Dプリンティングに関する会議が来年1月にワシントンDCで開催 https://3dprint.com/187271/am-strategies-summit/

医療と歯科医療における3Dプリンティングに関する会議が来年1月にワシントンDCで開催される。

「医療と歯科医療における3Dプリンティングの未来:ビジネスと投資のサミット」と題された会議では、主に医療と歯科医療における3Dプリンティングの経済的な側面について議論される。特にマーケティング、事業開発、製品管理などについて突っ込んで議論され、30人のスピーカーによる各種のセッションも行われる予定。

参加者は医療・歯科医療3Dプリンティングのアプリケーションについて学べ、特にバイオプリンティングのビジネスモデルなどの具体例を学べるという。また、医療と歯科医療の3Dプリンティングのサプライチェーンや、3Dプリンティングの導入により、医療と歯科医療のマーケティングがどのように変化したかも学べるという。

医療と歯科医療における3Dプリンティングに関する展示会や会議は世界各地で散発的に行われているが、医療と歯科医療における3Dプリンティングの経済的側面・ビジネス的側面にフォーカスしたものは珍しい。

会議への出席には参加料1,195ドルが必要。現地時間の11月15日までに申し込むと25%のディスカウントが適用される。会議への参加申し込みはこちらのウェブサイトから行える。