ストラタシスがイギリスに物流センターを開設

アメリカの大手3Dプリンターメーカーのストラタシスが、イギリスに物流センターを開設した。イギリス・オックスフォードシャー州アビントンに開設された物流センターは延床面積12万平方フィート(約1万1148平方メートル)の大きさで、ストラタシスの各種の3Dプリンターや3Dプリンター用素材などが在庫される。センターはまた、ストラタシスのイギリス国内でのサービス拠点としても使われる。センターには雨水循環処理設備と太陽光発電パネルが設置され、エコフレンドリーな仕様になっているとしている。

ストラタシスのコマーシャル・エネーブルメント担当副社長のヤン・ラゲウル氏は、「イギリスはストラタシスにとって非常に重要な戦略的市場になってきており、マーケットに近い場所に位置する必要がありました。特にサービス関連業務を提供する上でイギリス国内に拠点を持つことが重要です。物流のリードタイムを削減することが我々のゴールの一つであり、イギリスの地において最先端の物流センターを持つことでそのゴールを達成できます」とコメントしている。

ストラタシスは、これまでにアメリカ国外ではカナダ、中国、オーストラリアに物流センターを開設している。

オックスフォードシャー州はイギリス南部に位置する、オックスフォード大学を抱える田園都市。2021年時点の人口は68万7524人となっている。