米カリフォルニア州ロスガトスに拠点を置く3Dプリンター用メタルパウダーメーカーのコンティニュアム(Continuum)が、3600万ドル(約46億8000万円)の資金調達に成功した。コンティニュアムは、調達した資金を100%リサイクルメタルパウダー製造能力拡張に投じるとしている。
出資したのはベンチャーキャピタルのアラ・パートナーズ。バリュエーションなどの投資の詳細は明らかにされていない。
コンティニュアムのフィル・ウォードCEOは、「アディティブ・マニュファクチャリング用パウダー市場は次の五年間で三倍に拡大すると見込まれています。3Dプリンティング業界は商業的に変曲点を迎えることになるでしょう。アラ・パートナーズによる投資は、業界の成長に対する我々の対応力を大きく強化します。アラ・パートナーズは、これまでにいくつものビジネスをスケールさせ、循環型経済への転換をサポートしてきました。戦略的、金融的パートナーとしての彼らとともに仕事ができることを楽しみにしています」とコメントしている。
コンティニュアムは、ニッケルベース超合金パウダー、ステンレススティールパウダー、チタンパウダーなどをカスタマイズ製造販売している。