ジェイソン・コール氏が、3DプリンターメーカーのデスクトップメタルのCFO(チーフ・フィナンシャル・オフィサー)に就任する。今月11月10日付けで就任し、デスクトップメタル創業者でCEOのリック・フュロップ直属の部下となる。
コール氏は47歳。デジタル・シグナル・プロセシング(DSP)基盤メーカー大手のアナログ・デバイシズに20年勤務し、直近では同社のグローバルオペレーションズ・テクノロジー担当ディビジョンCFOを務めていた。コール氏は米国公認会計士(USCPA)の資格保持者で、ベントレー大学で会計学の学士号を、コーネル大学ビジネススクールでMBAをそれぞれ取得している。
コール氏のCFO就任についてフュロップ氏は、「ジェイソンは実績豊富なファイナンスのプロです。売上高100億ドル(約1兆5000億円)規模の大企業のディビジョンCFOを20年近くに渡って務めてきました。彼が我が社のファミリーに加入することにとてもエキサイトしており、我が社を次のステージへ移行するために大きな働きをしてくれることを確信しています。特に彼のM&Aの経験とコスト管理のスキルは、大きな武器となるでしょう」とコメントしている。