ストラタシスの元CFOがApifinyのCFOに就任

アメリカの大手3Dプリンターメーカーのストラタシスの元CFOが、仮想通貨売買プラットフォーム開発のApifinyのCFOに就任する。Apifinyの発表によると、ストラタシスの元CFOエレズ・シムハ氏が新たにApifinyのCFOに就任し、同社の株式上場を指揮するという。同社は現在、通常のIPO、ダイレクトリスティングによる上場、SPAC(特別買収目的会社)との合併による上場の、あらゆるオプションを検討している。なお、具体的な上場方法は未定だとしている。

エレズ・シムハ氏は、ストラタシスのNASDAQ上場を指揮した中心的人物として知られている。同社はまた、フィンテック系ホールディング企業のマーキュリー社のNASDAQへの上場も指揮している。

エレズ・シムハ氏のCFO就任について、Apifinyのハオハン・シューCFOは、「グローバルカンパニーを上場させ、成長を加速させるエレズのトラックレコードは実に魅力的です。プライベートとパブリックの両方における彼のリーダーシップは、我々の顧客、チーム、市場全体に計り知れないバリューをもたらすでしょう」とコメントしている。

Apifinyは、20種類の仮想通貨を売買できるプラットフォームを開発し、個人投資家や機関投資家などへ提供している。Apifinyは、年内の株式上場を予定している。