スリーディーシステムズのCFOにジャグター・ナルーラ氏が就任する。現地時間の9月14日付けで、ナルーラ氏はスリーディーシステムズのインベスターリレーションを含むすべてのファイナス業務を担当する。
ナルーラ氏はゼロックス、GE、プライベートエクイティファンドなどでファイナンスの業務に携わり、直近はクラウドソフトウェア開発企業ブラックボウド・コーポレーションのファイナンス担当副社長を務めていた。同氏はペンシルバニア大学ウォートンビジネススクールでMBAを、ニューヨーク大学バッファロー校でエンジニアリングの学位を、それぞれ取得している。
スリーディーシステムズのジェフリー・グレイブズCEOは、「ファイナンスの豊富な経験を持つジャグターを、スリーディーシステムズにとってもっとも重要な時期に受け入れられることに興奮しています。ジャグターは数々のテクノロジー企業に勤務し、複雑なトランスフォーメーションや大規模な経営効率改善などを実現しています。我々の組織を再調整し、コスト構造を最適化し、今後の我が社の利益と成長力を最大化してくれるでしょう」とコメントしている。
スリーディーシステムズでは今年5月にCFOのトッド・ブース氏が辞任し、後任としてウェイン・ペンスキー氏が暫定CEOを務めていた。今回ナルーラ氏が正規CEOに就任することで、スリーディーシステムズのファイナンス機能がより強化されるか注目される。