http://www.3ders.org/articles/20180406-shining-3d-opens-new-office-in-san-francisco-.html
中国・杭州の3Dプリンター・3Dスキャナーメーカーのシャイニング3Dが、サンフランシスコに新オフィスをオープンさせた。新オフィスはドイツのシュタットガルドに昨年オープンしたオフィスに次ぐ、同社二番目の海外オフィス。サンフランシスコ・オフィスの営業範囲は北米大陸と中南米諸国となる。
新オフィスの開設についてシャイニング3Dのグローバルセールス担当副社長のオスカー・メザ氏は、「新オフィスはシャイニング3Dの国際展開におけるロジカルなネクストステップのための軸足となるでしょう。サンフランシスコはカリフォルニアの文化、ビジネス、テクノロジーの中心であり、我々がリセラーやエンドユーザーにより多く貢献する事を可能にしてくれるでしょう」とコメントしている。
シャイニング3Dはデスクトップ3Dプリンター、SLA3Dプリンター、ハンドヘルドスキャナーなどを製造し、主に中国とアメリカの市場で販売している。同社の3Dプリンターは低価格と高性能が評価され、これまでに順調にユーザーを増やしてきている。新オフィスでは、従来のデスクトップ3Dプリンターの販売に加え、新たに歯科医療の領域に特化した歯科医療用3Dプリンターの販売を展開位してゆきたいとしている。