メーカーボットインダストリーズのジャグロムCEOが辞任 http://johnbiehler.com/tag/makerbot/

3Dプリンター製造大手ストラタシスの子会社で、デスクトップ3Dプリンター製造大手のメーカーボットインダストリーズのCEOジョナサン・ジャグロム氏が辞任した。

ジャグロム氏はジェニー・ロートン氏の後任として2015年3月にCEOに就任していた。就任から2年を待たずの辞任となった。後任CEOにはナダブ・ゴシェン氏が就任する。

メーカーボットインダストリーズでは2009年の設立以来同社共同創業者のブレ・ペティス氏がCEOとして同社を率いて来ていた。2013年にストラタシスが同社を買収後、一部製品の不具合などにより売り上げが低迷、ストラタシスは同社買収にかかる巨額の暖簾代償却を余儀なくされていた。

2014年には業績低迷の責任を取りペティスCEOが辞任、ロートン新CEOのもと、2015年には小売店舗三店舗の閉鎖と20%の従業員をレイオフするなど一連のリストラクチャリングを行っていた。

ジャグロムCEOはメーカーボットインダストリーズを退社後、家族がいるイスラエルへ帰国するという。