アメリカ最大のアディティブ・マニュファクチャリング関連業界団体のアディティブ・マニュファクチャリング・ユーザーグループ(AMUG)が、2021年度年次総会をフロリダ州オーランドで開催する。ヒルトンホテル・オーランドを会場に、5月2日から6日まで5日間開催する。新型コロナウィルスのパンデミックが続くアメリカで、オフラインによる本格的開催となる。
アディティブ・マニュファクチャリング・ユーザーグループは、1990年以来毎年年次総会を開催しているが、。今年は新型コロナウィルスのパンデミックの影響により開催が延期されていた。
AMUGのカール・デッカー会長は、「我々のゴールは、安全な環境の中で会員同士が交流して情報を交換できる対人によるイベントを開催することです。AMUGの役員会は、今後も新型コロナウィルスのパンデミックの状況を注視し、連邦政府と地元自治体の規制を順守する予定です。当初は2021年3月に開催する予定でしたが、諸般の事情を鑑み、5月に延期しました」と説明している。
AMUGは、年次総会の参加申し込みを来年1月6日から開始するとしている。
新型コロナウィルスのパンデミックの影響により、アディティブ・マニュファクチャリング関連イベントが中止やオンラインでの開催を余儀なくされている。毎年11月にドイツのフランクフルトで開催されている世界最大規模のアディティブ・マニュファクチャリング関連展示会のFormnextも、今年はオンラインでの開催を余儀なくされた。