世界最大規模のアディティブ・マニュファクチャリング関連団体のアディティブ・マニュファクチャリング・ユーザー・グループの2020年度会議が開催延期されることとなった。当初はイリノイ州シカゴのヒルトン・シカゴ・ホテルで3月22日から26日までの5日間開催される予定だったが、現地時間の今週月曜日に発表されたイリノイ州知事の対コロナウィルスに関する非常事態宣言を受け、今回の措置となった。
会議開催を延期したことについて、アディティブ・マニュファクチャリング・ユーザー・グループのカール・デッカー会長は、「非常に難しい決断でしたが、会員にとってもっとも利益になると役員会が判断しました。年次会議とミーティングなどのすべてのイベントを延期します」とコメントしている。
新型コロナウィルスの世界的な感染拡大が続く中、展示会や国際会議などの開催中止や延期が相次いでいる。今回の措置も、新型コロナウィルスの影響を受ける形となった。なお、次回の会議は2021年3月14日から18日までの5日間、同じくヒルトン・シカゴ・ホテルで開催される。
アディティブ・マニュファクチャリング・ユーザー・グループは、大手3Dプリンターメーカーなどが多数参加する業界団体で、アディティブ・マニュファクチャリングの領域において最も権威がある団体とされている。