新型コロナウィルスの影響で開催が延期されたTCTアジア2020展示会の再開催日日程が発表された。主催者の発表によると、新たな開催日は今年7月8日から10日までの3日間となる。
TCTアジア2020展示会は、当初2月19日から21日の日程で開催される予定だったが、世界中で感染が広がる新型コロナウィルスの影響で開催延期が発表されていた。主催者のSNIEC社は、新型肺炎の流行が予想以上に拡大し、出展者と来場者を守るために開催延期を決定したとしていた。
SNIEC社はニュースリリースを通じて、「我々は、展示会主催者としての豊富な経験に自信をもっており、あらゆる危機に対応できると確信しています。来場者と出展者の健康と安全を考慮し、開催を延期するという決断をしましたが、プロフェッショナルとして当然の決断だったと判断しています」とコメントしている。
TCTアジア展示会は、アディティブ・マニュファクチャリング関連機器などが多数展示される展示会として知られている。同種の展示会としてはアジア随一の規模を誇り、通常毎年上海で開催されている。同展示会が新型コロナウィルスの影響で開催延期となったのは、今回が初のケースと見られる。