オランダの3Dプリンターメーカーのアディティブ・インダストリーズが、1400万ユーロ(約16億8千万円)の資金調達を実施した。親会社のハイランズ・ベヒール社が増資した。出資のバリュエーションなどの詳細については明らかにされていない。
アディティブ・インダストリーズは、調達した資金を製造機能の強化や通常の運転資金に使うとしている。
アディティブ・インダストリーズの共同創業者兼CEOのダーン・ケルステン氏は、「この増資によりアディティブ・インダストリーズの積極的な事業拡大が可能になります。アディティブ・マニュファクチャリングの生産性に革命をもたらし、よりハイクオリティなメタルパーツの製造が可能になります」とコメントしている。
ケルステン氏は、2020年6月末をもって同社CEOを退任する。後任には現CTOのマーク・ヴェイズ氏が暫定CEOとして就任する。ケルステン氏の退任に伴い、ハイランズ・ベヒール社はケルステン氏の持分の全部を買い取ったとしている。
アディティブ・インダストリーズは2012年設立。パウダーベッド・フュージョン方式のハイエンドメタル3Dプリンターを製造し、主に製造業のユーザーに販売している。