BCN3Dがトルコの3Dortgenと販売代理店契約を締結

バルセロナに拠点を置くスペインの3DプリンターメーカーのBCN3Dが、トルコの3Dortgenと販売代理店契約を締結した。これにより、3DortgenはBCN3Dのトルコにおける専属販売代理店となる。

3Dortgenは2013年設立。トルコのイスタンブールに拠点を置く3Dプリンター販売店で、トルコ初の本格的3Dプリンターショップとして知られている。3Dプリンターの販売の他、法人ユーザーに対して3Dプリンティング関連技術のサポートなども提供している。また、一般のユーザーが3Dプリンターを体験できる3Dプリンター・カフェも運営している。

BCN3Dのジャヴィア・マルティネス・フェネカCEOは、「3Dortgenと協業し、トルコの3Dプリンター市場に参入できることを嬉しく思います。トルコ市場には我々の製品に対する大きな可能性が存在します。彼らの業界における経験とノウハウは、トルコのお客様に多くのメリットをもたらすでしょう」とコメントしている。

BCN3Dは、これまでに全世界の販売パートナーを通じて5000台以上の3Dプリンターを販売してきた。同社の顧客にはBMW、サムスン、ルイヴィトン、日産、NASA、HTC、ALBAシンクロトロンといった有名企業が含まれている。